3カ月の短期売却

トップ > コラム >  売却専門グローリーハウスの不動産売却仲介サービスはなぜ準備段階から完全代行?

売却専門グローリーハウスの不動産売却仲介サービスはなぜ準備段階から完全代行?

グローリーハウスの不動産売却はなぜ準備段階から完全代行?

不動産売却は多くの売主さんが、自分の考えで自由に判断したいと希望しています。

このことは外部から冷静に観察して正しく表現するとどうなるでしょうか?

 

飛行機の操縦について専門知識も専門経験もないけれども、自由に自分で操縦したい。

こんな感じです。

 

どうでしょうか?安全に目的地に行くことができるでしょうか?

大変危険でしょう。

こんな簡単なことが理解できない不動産売主さんが多いのです。

 

このためグローリーハウスでは、売却を依頼される売主さん全員が短期間に売却成功できるように最初の準備段階から原則として完全代行方式を採用しています。

 

最初から専門家は成功から総合的に計算して準備

専門家は専門知識も専門経験もありますので最初から短期間に売却成功できるための準備を最短の時間で準備します。

これは専門知識も専門経験もない売主さんでは無理です。

 

売却準備で成功失敗が決まる

売却の準備は非常に重要です。成功失敗が準備段階で決まります。

 

売却準備とは

不動産売却成功のための売却準備とは、買い主さんにとって高い価値を作ることです。

 

売却成功とは

買い主さんが一目見たらどうしても欲しいと思う状態を作り出すことです。

 

売却準備は専門知識と専門経験がなければ無理

売却成功のための準備は、予想しているより相当難しいです。売主さんが自分で簡単にできる内容ではないのです。

 

売主さんが自分で専門家に直接依頼することはできない?

一見売却準備を売主さんが直接専門家には発注することはできないのでしょうか?

理論上はできます。

但し実際には大きな落とし穴に落ちます。

理由は、専門家は売却の専門家ではないからです。最後の売却に必要なことすべてを考えることはできないのです。

つまり売主さんが専門家だと思った人は、不動産売却については単なる初心者だったのです。

令和4年9月28日

株式会社グローリーハウス

森本和彦

 

 

Top