不動産売却専門のグローリーハウス

トップ > コラム >  中古マンション売却成功者の共通点 最初に全力で行うこと

中古マンション売却成功者の共通点 最初に全力で行うこと

※写真はイメージです。

中古マンション売却成功者の共通点は最初に全力で準備
不動産売却の売主さんは誰でも短期間に成功したいと思っています。
しかしどうしたら短期で成功できるかについては、わからないのが普通でしょう。中古マンション売却成功経験がないので当然です。
こんな時に参考になるのは過去の成功者の真似です。
参考に過去の短期売却成功者が共通して行っていることを紹介しましょう。

買主さんがいない最初に全力で準備

中古マンション売却成功者が最初に共通して行うことは最初に全力で成功の準備するということです。
買い主さんもいないのにです。
チャンスに備えで最初に全力で全速力で準備していくのです。

中古マンション売却はお店の新規オープンと同じ

中古マンションの売却はお店の新規オープンと同じです。
万全の準備が必要です。

中古マンション売却成功者は初売り出しで勝負

中古マンション売却成功者の人は初売出しで勝負します。初売出しは買主さんにとって非常に注目されます。
つまり最大のチャンスなのです。
この最大のチャンスで勝負するのです。

中古マンション売却成功者さんは買主さんの気持ちを考え準備
中古マンション売却成功者さんは買主さんの気持ちを考えて準備します。
居住中の売却の場合室内の準備その①
居住中の売却の場合は、一番は室内の雰囲気作りです。
見学に来る購入希望者さんに幸せ感がイメージできる準備をします。
具体的には荷物を最低限にして、簡単に飾り付けます。
観葉植物なんかいいですね。
絵なんかもいいですね。
お花もいいですね。
何も特別なことをする必要はありません。新築マンションのモデルルームでなくていいです。
おしゃれすぎなくてもいいです。
ごくごく自然であればいいです。

働きながら居住中売却準備②見学対応準備

短期売却成功者さんが最初に行っているのは、見学対応の準備です。
売主さんが働きながら居住中の売却の場合は、事前に売主さんのご家族で見学対応可能日を話し合っておきます。
例えば土日はご主人様、平日は奥様とかという感じです。

売却条件の準備

中古マンション短期売却成功者の人は最初に売却条件をきちんと準備します。
本気で中古マンション購入検討のお客様が現れたときに明確にメリットとデメリットを伝え、判断できる状態にするのです。

中古マンションは新築のように新品ではありません。設備は古く故障個所もあるかもしれません、壁紙は汚れなど売却状態をきちんと説明できるように決めていきます。
引き渡しの時期も明確にしていきます。例えば10月末予定などです。
まさに契約内容・重要事項説明の内容まで準備しておくことです。

見学者がスタートから最多になる販売広告戦略
短期売却成功者が行っているのは、売り出し直後に本気の購入検討者が最多になる戦略準備です。
売出し直後は買い主さんから最も注目が集まります。
最大のチャンスです。
ここで子本気の購入検討者さんの見学数を最大化する戦略をとります。

初動の勢いで短期間に人気絶頂中で売却成功になるでしょう。
なんとなくイメージできたでしょうか?

実際には専門家はもっと細かな成功法を使っていますが、売主さんは気にする必要はありません。売却を担当する専門家が売主さんの事情や希望に合わせ現場の状況に合わせてアドバイスするからです。

令和4年7月25日
株式会社グローリーハウス
森本和彦

Top