不動産売却専門のグローリーハウス

トップ > コラム >  不動産会社選びの間違い原因悪い不動産会社は広告イメージがいい

不動産会社選びの間違い原因悪い不動産会社は広告イメージがいい

※写真はイメージです。

不動産売却の失敗の大きな原因は、不動産会社選びの失敗です。
 

 

売主さんの希望は全員売却の成功です。しかし悪い不動産会社は、売主さんの売却の成功など全く考えていません。
売却成功のためには、売主さんの売却成功のために働いてくれる不動産を選ぶことが最重要です。
絶対に悪い不動産会社は選んではいけません。
 
多くの売主さんはなぜ悪い不動産会社を選ぶのか?
しかし現実に悪い不動産会社を選んでしまうことは非常に多いでしょう。
私も選んでしまった後やトラブルのなった後相談を受けたことが何回もあります。
多くの売主さんは広告を信じて選んだのです。
悪い不動産会社は広告イメージ非常にいいのです。
一回頼むとすぐに悪い不動産会社とばれてしまうのでいつも大量の広告でだまされる人を探している。
 
真面目な不動産会社の特徴
反対に売主さんの売却のために働いてくれる不動産会社はどうでしょうか?
広告が下手です。理由は嘘を言わないからです。
売主さんは欲がありますからまじめに本当のことを書くと
注目される広告にならないのです。
 
悪い不動産会社の見抜き方
とにかく広告が多い
広告イメージがいい
一見すると売主さんが得する
会社の規模が大きく有名
支店営業所が多い
当社なら高く売れるとやたらという
 
悪い不動産会社に騙されない防衛策
欲を出さず冷静に選ぶ
誰が買うのか 誰が金額を決めるかを理解する
不動産会社を過信しない
売主さん自身が正しい売却の仕組みや買い主さん探しの仕組みを事前に知っておく
正しい売買成約情報の調べ方を事前に知っておく
 
悪い不動産会社を選ばず3か月売却成功者の共通点
物事の本質を売主さん自身が理解している
冷静に売れる金額を売主さん自身が理解している。
 
売却成功法セミナー毎週ZOOM無料開催
不動産売却の成功法と失敗の落とし穴を解説するセミナーを毎週ZOOMで開催しています。主な内容は以下の通りです。
長年プロが使っている短期売却成功法
正しい売れる金額の調べ方
短期間に良い買い主さん探しの方法
短期間に高く売るための具体的準備と行動
短期売却成功者共通の考え方

Top